株式会社リュウズオフィス代表取締役
ユーザー・コミュニケーションプランナー
大学在学中よりフリーランスとして長らくゲームのマーケティングに関わり、コンシューマーゲーム会社のマーケティング管掌取締役などを経て、2008年、ゲームメーカー向けに特化したマーケティング・ソリューションを提供する株式会社リュウズオフィスを創業。〝ゲームの宣伝屋〟として数多くのゲームタイトルのプロモーションに携わる。
伝え方は「順番」がすべて
分単位のコミュニケーションが心を動かす
コロナ禍がゲーム・プロモーションに与えた影響は「ありません」~書籍『伝え方は「順番」がすべて』小沼竜太氏インタビュー(CGWORLD.jp)
【ひろゆき × 小沼竜太 対談】”童貞”力がコンテンツの伸びしろの鍵を握る!? ネット時代のコンテンツの売り方とは?(電ファミニコゲーマー)
インディーゲーム番組「INDIE Live Expo」の仕掛け人に聞く初回を終えた総括と展望。応募タイトルを可能な限り紹介する姿勢は続けていく(4gamer.net)
ジャンプ「伝説の編集長」がFGO誕生に関わった“黒子”、電ファミニコゲーマー編集長と語る「才能を“超一流”に育てる極意」」(ITmedia)
『FGO』や『ペルソナ』の影に潜むエージェント・リュウズオフィス──『マンガで分かる!FGO』や『カルデア放送局』を企画したその会社に迫る(電ファミニコゲーマー)