サービス
週次の定例会議をベースに、最低半年から数年間に渡り、会社あるいは事業部全体、タイトルバイタイトルのユーザー・コミュニケーションプランニングと、コミュニケーションを実現するための施策の実施に取り組んでいます。将来に渡る計画を共有頂くことで、単発のプロモーション・プランの立案に留まらず、中長期的な視野での提案と施策の実施を行わせて頂くのが特徴です。パッケージゲーム、運営型のゲームなど製品ジャンルを問わず取り組んでいます。
年間リリースされる無数のゲームタイトルの中から、消費者に選ばれるためには明確な理由が必要です。その理由を見出すためには、製品の理解、ユーザーコミュニティの理解、そしてゲームを作ったクリエイターや会社の理解が必須です。
そのため、原則として、施策単位(例:「TVCMの制作」のみ等)での受注は承っておりません。
最低半年からの継続的なプランニング契約を締結させて頂き、プランニング・フィーを頂きながらクライアントとの中長期的なコミュニケーションを通じて、マーケティングストーリーのデザインを提供すると共に、ストーリーの実現に必要な各種施策の提案・実施を提供しています。プランニング・フィーを頂くことで、私たちはクライアントにとって最善の提案を行うことができると考えています。契約開始の時期について、リュウズオフィスではタイトルリリースの少なくとも半年前を推奨しています。
※ in Minutes Operation®
情報の初出価値に着目した、公開から数分~数十分の間に、話題性を巻き起こすためのオペレーションを指しています。